長崎海あそびLOVERS

長崎海あそびLOVERS

大島徹也さん

フェイスブック

茂木のゲストハウスに勤務。目の前の美しい海でSUPを楽しむ日々。根っからの海好きで、ジェットスキー、ダイビングのほか、船舶免許も取得。

とっても豊かな長崎の海、みんな楽しんでる?
のんびり波の上を散歩してみない?
軽やかに「SUP」をあやつる大島さんからは、
自然のエネルギーいっぱいのメッセージがあふれている。

長崎海あそびLOVERS

一日の始まりは、海の上のサンライズ

海あそび歴は長いですよ!海の近くで育ったので、小さいころから海で遊ぶのが大好きでした。それがそのまま大人になって(笑)、ジェットスキーもダイビングも、船舶の免許もみんな持ってます。僕は茂木でゲストハウスをやってるんですけど、目の前は海でしょう?だから絶対なにか「海あそび」を体験してもらうメニューを作りたかったんですね。長崎はこれだけ海があるのに、気軽に遊べるところが少ないですし。
いま楽しんでもらってるのは「SUP(サップ stand up paddle board)」。大き目のサーフボードの上に立って、パドルで漕ぐんです。初心者でもすぐにできるし、波がおだやかなら、そんなに落ちることもないです。簡単ではあるけど、海から、それも波に乗って見る風景ってぜんぜん違っていて、地元の茂木の方でも「こんな景色があったんだ!」って驚かれるんですよ。
個人的に大好きなのは、サンライズのクルージング。朝日の中で乗るのがたまりません。海の上で見る朝日はすごくきれいで、波と光と風と……自然のエネルギーが体いっぱいにチャージされる感じです。茂木はお魚もおいしいし、いろんなスタイルの海あそびを提案していきたいですね!

SUPと、パンと、コーヒーと

朝からサンライズのSUPをゆっくり楽しんで、近所のパン屋さんでおいしいパン買って、コーヒー飲んで……それでもまだ一日はたっぷりある。海とSUPが、とっても豊かな時間の流れを作ってくれている感じです。

たまにはボードから落ちることもあるけど、大丈夫!すぐ上がれます!

ゴリラ岩までのんびり波にゆられて

すぐ近くの浜から、のんびりとクルーズして、この岩を目指します。どう見てもゴリラでしょう?(笑)こんなにきれいな海なので、SUPだけじゃなくて、ダイビングとかジェットスキーも体験してもらえるといいですね。

茂木海岸の通称「ゴリラ岩」

Facebookグループ
「長崎海あそびLOVERS」に参加して、
もっと詳しく聞いてみる!

フェイスブック
長崎寺町LOVERS高浪高彰さん
長崎思案橋LOVERS永尾成巨さん
長崎中島川界隈LOVERS尾崎健全さん
長崎フォトLOVERS山田早織さん
長崎海の幸LOVERS古谷彩乃さん
長崎音LOVERS岡本宏幸さん
もっと見る