長崎○○LOVERSガイドブック アーティスト「ホリエアツシさん」の長崎路面電車LOVERS

「#ホントはナイショにしたい」長崎〇〇LOVERSガイドブックが完成!
長崎出身のモデル・俳優・アーティスト、さらには、長崎市民が10個のテーマであまり知られていない長崎の「スキ」を紹介しています。
今回は、長崎「路面電車」LOVERSとして登場しているストレイテナーのホリエアツシさんのオフショット写真を大公開します♪


祈念坂
大浦天主堂横にある細い石段の坂道。上までのぼって振り返ると、長崎らしい港の風景が一望できます。


グラバー園
久しぶりの来園だったということで、観光客のような何枚も写真を撮るホリエさん。何だかとっても嬉しそうにしていますね。


相生町の細い路地
祖父母の家の跡地を探して、細い路地や階段を行ったり来たり・・・。
当時の名残はありつつも、だいぶ様変わりしていました。


グラバースカイロード横の階段坂
「相生地獄坂」と名付けられた急な階段坂を下りて石橋電停へ。
坂の街を象徴する、知る人ぞ知るスポットです!


浦上車庫
誌面で紹介した電車の写真は、浦上車庫内で撮影したもの。
なかなか足を踏み入れない場所に、ホリエさんも興味津々。


風頭公園
高校時代にバンドのアーティスト写真を撮影した場所。
荘厳な岩崖のシリアスな雰囲気がお気に入りだったとか。


ホリエさんの取材では、路面電車関連のスポットはもちろん、長崎にいた頃の思い出の場所にも足を運んでみました。
ホリエさんの音楽のルーツとなった特別な場所へ、みなさんも出かけてみませんか?
「#ホントはナイショにしたい」長崎〇〇LOVERSは特設サイトで全ページ公開中!https://www.nagasakilovers.jp/guidebook