ももいろクローバーZのみなさんが出演する長崎○○LOVERS動画完成!

長崎のたくさんある魅力を発見・発信して長崎市を盛り上げていこうという長崎○○LOVERS。

長崎○○LOVERSのPRアンバサダーとして就任している「ももいろクローバーZ」のみなさんがそれぞれの「スキ」を発信してくださいました!

 


今回、長崎での収録を経てそれぞれが発見した長崎の「スキ」とは・・・?

この動画は長崎の出島で撮影されたもの。ももいろクローバーZのみなさんは、長崎での滞在期間中、長崎の魅力をたくさん発見していただきました!

百田夏菜子さん、長崎『伝統』LOVERS

 

長崎って、「和華蘭(わからん)文化」って呼ばれているのをご存知でしょうか?鎖国時代の中でも、日本で唯一、海外に港が開かれ、さまざまな人や文化が行き交った長崎。その文化交流の中でも、日本の「和」、中国の「華」、オランダの「蘭」が交わって表現されたものが、長崎文化を象徴しているからです。そんな長い歴史の息遣いを感じていただいて、うれしい限りです!

 

玉井詩織さん、長崎『美味しいもの』LOVERS

長崎といえば・・・?ちゃんぽん!カステラ!皿うどん!そのほかにも、長崎は漁獲量全国2位、魚種は全国1位と言われるほどのおさかな天国でもあり、鎖国時代、出島に荷揚げされて日本全土に伝わった砂糖文化も根付いているまちです。たくさんの『美味しいもの』を長崎で堪能してくださったようです♪

 

佐々木彩夏さん、長崎『太っ腹』LOVERS

長崎は、鎖国時代に唯一西洋に開かれた窓口として、特に人の交流によって栄えた都市です。そんな長崎のいろんな「人」を受け入れるおおらかな風土を感じていただいたんだと思います。あと、食べ物もおいしくて、『太っ腹』になっちゃいそうなところも!

高城れにさん 長崎『映え映え』LOVERS

長崎は、写真に撮りたくなるスポットがたくさんあります。世界新三大夜景に認定された長崎の夜景、世界遺産に登録された端島(軍艦島)や大浦天主堂をはじめ、歴史ある中華街、日常に溶け込む尾曲ネコ、、、数え上げればきりがありません。そんな長崎の『映え』スポットを堪能してくださいました!

 

ぜひ長崎であなただけの「スキ」を発見してください!


長崎からも「スキ」を発信!

ももクロさんのLOVERS宣言に負けていられない!長崎の「ここがスキ!」を地元の方にも宣言していただきました!

『ジャパネットたかた』の創業者である髙田明さん。サッカーで長崎を元気にしたいと力強く宣言していただきました。

長崎市在住の映像ディレクター 野上鉄晃さんは「長崎」を舞台に作品を撮り続ける『長崎ロケーションLOVERS』。野上さんが語るオススメの風景と映像を通して語る長崎の空気感を感じてください。

元プロ野球選手・下柳剛さんは、地元のテレビ局で『まちブラ』コーナーを持つだけあって、長崎のいろんな魅力をご存じです。

長崎揚げかんぼこ研究所 代表 安慶名 史朗さんは日々、揚げたてのかんぼこをお客様に提供することにこだわる『長崎かんぼこLOVERS』!ちゃんぽんやカステラだけじゃない!長崎のソウルフード<かんぼこ>の魅力を発信します。

長崎市在住のバリスタ 馬場彩子さんは日々美味しいコーヒーを探求する『長崎コーヒーLOVERS』!コーヒー伝来の地、長崎でコーヒーを堪能してみては?


あなたも長崎で自分の「スキ」を見つけてみてください!