オープニングイベント開催!長崎〇〇LOVERSの全貌が明らかに!

10月13日に、長崎市浜町の商店街で長崎〇〇LOVERSのオープニングイベントを開催しました。

長崎市長 田上 富久氏は「長崎には多様な魅力があり、一言で表現できないといわれていたが、
発想を転換。長崎○○LOVERSの“○○”に「スキ」な言葉を入れ、そのままに表現することが可能な仕組みを作った。
市民の皆さんが主役となって長崎の「スキ」を発信することで、長崎の「人」の魅力も多くの方に届けたいと思っています。」と
プロジェクトへの熱意を伝えました。

市長自身は「出島表門橋LOVERS」として宣言。
「今、長崎に生まれようとしている出島表門橋は、長い時間をかけて多くの方の寄付、技術者の誇りなど、様々な想いが形となった橋。
そういった気持ちが込められて実現した出島表門橋を皆で大事にしていきたい」という想いが込められているという。

さらに、市長に続き、来場者の中からも新たなLOVERSが誕生。個性豊かな“スキ”を市民たちがステージ上で語りました。

イベントの最後には来場者全員で、思い思いの“スキ”を掲げてLOVERS宣言を行いました。

これから、どんなLOVERSが生まれるのか?乞うご期待!